2009年05月22日

自転車と私。

雨の日以外は、自転車通勤の307です。

日曜日に大分川河川敷を歩いていたら、
自転車の練習をしている親子がいました。5歳くらいの男の子かな。
なんとも、微笑ましい。

長崎で育った私は、自転車に乗る機会がほとんどありませんでした。
小中学校は徒歩でしたし、高校は電車通学でした。
学校に駐輪場なんてありません。

大学で大分に来て、自転車が無ければ不便。。。。ということで、
女子寮の自転車を借りて、ジャスコに買い物に行くことに。
ただ、運動場以外を自転車で走ったことの無い私。(直線以外未体験)
車がびゅんびゅん走っている横を走るなんて。。。とても不安。
なんだったら、一輪車の方が前に進めるぞ!!
(でも、怪しい人だよね)


友達の『あんまりハンドルきらなくても、曲がるよ^^』
というアドバイスを守り、
最初のカーブを曲がろうとしたら、、、



ガンッ!!!



ガードレールに激突しました。。。

そんな私も、今では自転車通勤。成長したな。しみじみ。
自転車と私。





Posted by 307 at 18:45│Comments(2)
この記事へのコメント
長崎は坂道が多いから自転車だと大変なんですね〜。学生の頃のハンドリングは素晴らしかったと思うんですが、今じゃ人をよけきれるか心配です。307さん、自転車や原付が似合う気がします♪←特に根拠はないけど(笑)
Posted by シー at 2009年05月23日 03:44
シーさん★

華麗なハンドリング見てみたいです^^♪
原付は、車校で乗ったきり。。。
自転車歴は、12年になりました!!

が、タイヤのちっちゃい自転車しか乗らないので、
普通のに乗れるかは、なぞ。
Posted by 307307 at 2009年05月24日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。